ubuntu16.04でサーバ作ってみようと思う

今研究室で使っているサーバが、ubuntu14で、10年位前のPCにインストールして使ってる。一応、NISNFS、sambaが動いていて問題はないんだけど、さすがに古い。ちょっと前までWIEN2k計算機として利用していたi7でメモリ8GのPCがあるので、それをサーバにしたい。現状でubuntu14がインストールされているので、とりあえずubuntu16にアップデートしてみた。
うまく設定できて、時間があったら色々書きます。とりあえず、NISのスレーブは失敗しました。意味わからん。

(2016.12.2追記)
あきらめて、ubuntu14.04をクリーンインストールしました。