Excelのダブルクリックでの起動が遅い

書き込みの方法が全然変わってるので、良く分らない。

とりあえず、「見たまま」で書いてます。

 

Excelのダブルクリックでの起動が、とにかく遅いです。特定のファイルじゃなくてどのファイルでも、1~2分かかる。

空のExcelを開いてファイルを読み込めば、速い(普通の速さ)ので、明らかに問題ありなのです。

色々調べましたが、アドオンを無効にしてもダメ、Dellのプリインストールアプリ(Waves MaxxAudio Service Application)も入ってないので、とりあえずOfficeの修復してます。これから再起動して様子を見ますが、これで正常に戻ったらラッキーってことで。

正常な速さで起動しました!

これでストレスが1つ解消されました。