Cドライブの容量が不足しています

かなり前に買ったノートPC(Windows XPceleron M、HDD 36G、RAM 2G)をたまに使う。ただこれ、パーティションをCドライブとDドライブで18Gずつ割ってある。購入当時は「余裕だろ」と思っていたが、最近のソフトはサイズが大きく、Dドライブにインストールとか苦肉の策で誤魔化して来たけど、動作に支障をきたしてさすがに限界。データ消さずにパーティションを変更するのは、基本的に有料ソフトだろ?と思ってあきらめていましたが、今は便利な世の中ですね。調べたらいくつか出てきました。その中で、
EASEUS Partition Master Home Edition
を使いました。使用方法は、色々紹介されているので割愛。思ったよりも短時間(20分くらい?)で終了です。