IPアドレスの記載場所

サーバの移行なので、IPアドレスも以前使っていた番号にしたい。と思ってIPアドレスの記載場所を調べても、出てきません。以前なら、/etc/network/network-script/内で設定してましたが、そんなフォルダが見つからない。ネットワークで接続して、すべての作業をコマンドラインで行うので、直接ファイルを編集せんといかん。色々調べた結果、

/etc/NetworkManager/system-connections/

内にありました。中のファイルを編集したら、即変更されて、Teratermの接続が切れてしまいました。一瞬やっちまったと思いましたが、ちゃんと新しいIPアドレスで接続できました。